Step8440’s blog

バイクやらちょっとしたツーリング、日常日記です。

新年度やな!

ども!28年度も終わり、29年度になり、 学生から社会人になった方、労務を終えた方、様々な方がいると思います。3月は別れの時期。 4月は出会いの時期! 出会いがあれば別れもあると言われるけど、なるべく別れたくないよね。 だって寂しいもん! なので、…

バイク納車!!(^^)

ども!まだ二月のブログを書いてるよーすけです【笑】 いつになったらリアルに追い付けるかなぁ。 と思いつつ湯船でまったりとしながらこのブログを書いてます(^^) ↓うちの湯船です。湯船ですからね?w うちの実家にいつの間にかいた「くう」です。 まだまだ…

草津にいってきたどー!

2月19日、20日は草津の温泉に友達達と行ってきました(^^) 初の草津温泉!! 昼頃に新宿で集合して車で。 僕は酔っ払ってたので寝てて、気付いたら草津にいました【笑】 で、泊まるホテルがここ 「SPAX草津」 まだ草津の方は雪が残ってましたけど、そんな…

初詣に行ってきました!

ども!引き続き1月後半ネタ!今のとこバイクはありませーんw この日は静岡の方に初詣巡りにw 出発時刻は5:25!! 早起きなぼく★ ここからあと2人をお迎えにw はい!画像でした~・。 お祓い行ったり、お参りいったり、1月はこういう行事が欠かせな…

あけましておめでとうございます!w

こんばんわ!最近うっかりブログさぼり気味のよーすけです! もう3月にもなるのに今更12月、1月ネタをw というかここからどんどんアップしていきまーす! まず一発目は初の 「クリスマス・アニー」 通常版をまだ全部見てないから少し物足りない・・・。…

栃木に行ってきたぞー(๑• ω •๑)

ども!お久しぶりの投稿です(^ ^) バイクの件から色々ありなかなか更新ができてませんでしたが、その間に車と二輪の免許取ったりして、昨日免許再取得後初の車でドライブに行ってきました(๑• ω •๑) 行ってきたのは栃木に(๑•̀ ₃ •́๑)‼ 天気にも恵まれていい感…

お猿に、スクーターにさよなら。

ども!こんばんわ! ここ2週間完全放置でしたが、実はその間の 9月7日の夜中(6日から7日になったとき)の午前0時30分~午前1時の間に 自分が仕事にいっている間にスクーター側にシート後方に何かで放火。 そこから燃え広がり、植木、自転車、モン…

お猿と山梨へGO!

ども!毎週恒例の旅日記! 今回はまた「山梨」へ行ってきました( ^ω^ ) ちょっと行きたいとこが沢山あったので、本来は朝5時頃に家を出る予定が..... いざ!出発! と走り出した途端にチェーン外れ.... あれ?と後ろみたらナットとチェーンアジャスターがな…

お猿さんタイヤ交換!からの諸所作業!

こんばんわ! 今回はようやく(笑)のタイヤ交換です。 前後2本【DURO デューロ】タイヤ 3.50-8 HF-205で7000円程! そんなわけでサクサク交換していきたいところ! まずはフロントから! いやぁ、前回ってかこのタイヤ10年くらい前から使ってる気がする…

【デジカメ】WX300液晶交換

こんばんわ!! 昨日の作業の話ではないですがついでに・・ 今回は 「WX300の液晶交換」 購入1年未満で割ってしまいました・・・ しかもメーカに出すと2万弱とかなめとんのかで、別の機種すでに購入済みですが 今後の猿をいじるお供としてw と、ざっくりとの…

猿弄り! 全波整流化、キャッチタンク取付。

台風のこんな日は何処にもいけないので、素直に自宅に、、、。 あと1日昨日呑んでたので起き上がれないのもあった、、、。 で、やることは 「全波整流化」 なんじゃそれって? ようはモンキーや他の原付なんかでは車とかと違って、HIDを付けたり色々電装品を…

お猿でGO! in ほったらかし温泉

ども!お猿乗りのよーすけです(^^) お盆ももう終わりの方多いのでは? 僕はお盆はなかったですか、土曜日に少し風邪を引いてしまって、久々にぐったり、、、。 「久々に家に閉じこもってよう!」 と思いましたが、無理でした、、、(⌒-⌒; ) 元気になっちゃう…

お猿でゴー! in 千葉

さて!今日も行ってきました(^^)先週に引き続き千葉!まずは最近酷使してるのでオイル交換して万全かと思って走ってたら、、、サイレンサー飛んできました【笑】10kmくらい直管、、、耳がね、、、痛いよ、、みんな見るし。 で、先週はあいにくの天気でしたが…

猿さん濃溝の滝にGO!!

http://find-travel.jp/article/30508今日は天気が微妙でしたが「濃溝の滝」に行ってきました。まずは先週ぶっ壊れが判明した「メーターギア」を交換しました(^^)交換品はないこちら↓<a href='/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f031%2f898%2f501%2f7b1e3218f0.jpg%3fct%3ddbf4cd5a86fc' target='_blank'></a>

お猿さん修理

先週の袋田の滝に行った帰りにお猿さんものすごくご機嫌斜めで帰るのに大変でしたので、今週はまずは修理から・・・。①まず、修理前のドラム側。変な隙間が・・・<a href="/image.aspx?src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/031/783/812/6a12580419.jpg?ct=0e3d232f667c" target="_blank"></a>

お猿さんとどこまでも in 茨城

こんにちは!初のみんからでの投稿ー☻昨日は初の茨城県の袋田の滝にいってきました(http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/fukuroda_falls.html)片道170km! けど、大変だったのは距離でなくうちのお猿さん、、、、。↓家でて10分....スピード違反で捕まりま…