Step8440’s blog

バイクやらちょっとしたツーリング、日常日記です。

お猿に、スクーターにさよなら。

ども!こんばんわ!

ここ2週間完全放置でしたが、実はその間の

9月7日の夜中(6日から7日になったとき)の午前0時30分~午前1時の間に

自分が仕事にいっている間にスクーター側にシート後方に何かで放火。

そこから燃え広がり、植木、自転車、モンキーと

自転車6台、バイク2台、建物への損害等々普通に考えればわかる範囲の火災。

というより、このときお猿にもスクーターもガソリンはともに満タン。

合計8Lはあるわけで、それでこの程度に済んだらいい方・・・。

 

と、言っても僕は許せません。

お猿はもともと所持しだしたのがもう10年ほど前。友人からの購入です。

そこから途中いろいろあり乗れない期間もありましたが、

去年にエンジンを載せ替え、そこからキャブの調整やら、タイヤの交換やら、

思いつくままにお猿と共に過ごしてきました。

それをこんな一瞬でもっていかれて、許せるわけがありません。

周りの反応にもいら立ちがあるわけで、

管理人、不動産、大家。

どれも「ここにバイクを自転車を止めてるのがわるい」「何故止めているのに、許可を出してこないんだ?」「燃やされたのは自業自得」

 

はい?

契約書にも書いてない、自転車にしてもバイクにしても管理人にOKをもらって止めてました。

なのに、大家前にすると管理人も手の平を返しますし。

「あぁ。。これが下衆ってやつなんだな」

と久々に感じました。

責任逃れ

くだらないね。

こっちはそんなのどうでもいいよ。

 

なんでもいいから、猿とスクーター返して。

うちの子返して。

犯人本当に許さない。

f:id:Step8440:20160913223331j:plain

f:id:Step8440:20160913223355j:plain

f:id:Step8440:20160913223424j:plain

f:id:Step8440:20160913223454j:plain

f:id:Step8440:20160913223518j:plain

f:id:Step8440:20160913223548j:plain

f:id:Step8440:20160913223623j:plain

f:id:Step8440:20160913223648j:plain

f:id:Step8440:20160913223715j:plain

f:id:Step8440:20160913223740j:plain

f:id:Step8440:20160913223812j:plain

f:id:Step8440:20160913223836j:plain

f:id:Step8440:20160913223907j:plain

f:id:Step8440:20160913223938j:plain

 

 

ハンドルとクラブバーだけ回収しました。

f:id:Step8440:20160920015452j:plain

f:id:Step8440:20160920015437j:plain

回収は業者さんにお任せしました。

またね。ありがとね。楽しかったよ。

つらい思いさせちゃってごめんね。

f:id:Step8440:20160920015515j:plain

f:id:Step8440:20160920015531j:plain