Step8440’s blog

バイクやらちょっとしたツーリング、日常日記です。

猿弄り! 全波整流化、キャッチタンク取付。

台風のこんな日は何処にもいけないので、素直に自宅に、、、。

あと1日昨日呑んでたので起き上がれないのもあった、、、。

 

で、やることは

「全波整流化」

 なんじゃそれって?

ようはモンキーや他の原付なんかでは車とかと違って、HIDを付けたり色々電装品を付けてると発電容量オーバーになるんですよ。

で、モンキーとかだと元々発電してるのを半分は実は捨ててしまってるんで、それをちゃんと使えるようにしてあげましょって☻

そこで必要なのが

「配線加工」と「レギュレーターの交換」

で、現在お猿さんは

などなどあとフォグもあるのに全部つけたらまるで容量足りなくて、アイドリングでも下の感じ【笑】

f:id:Step8440:20160823000632j:image

 だから、サクサク作業しましょーと。

で、必要なのが下記の部品。

f:id:Step8440:20160823000833j:image

 

で、突然開いてますが、ジェネレーターカバー外したところ。

f:id:Step8440:20160823000640j:image

 

こんな感じでセットしてまずは14mmのナットを外します。

f:id:Step8440:20160823000738j:image

で、外れたら次はこいつを差し込んでクルクル〜とやると外れるいまだに原理がよくわかってませんが【笑】

f:id:Step8440:20160823000816j:image

ご開帳♡

f:id:Step8440:20160823000846j:image

でね、中華エンジンだから?なんでここ止まってるのよ!

f:id:Step8440:20160823000858j:image

で、強制で外しました【笑】

 

f:id:Step8440:20160823000909j:image

配線もなんか違うからめんどくさかったぁ、、、。

(実は閉めたあともう一度開けました【笑】)

f:id:Step8440:20160823000916j:image

で、新しいレギュレーターがこれ。

f:id:Step8440:20160823000927j:image

押し込んで完成♡

※実はもう壊れた♡ #配線弄ってないからかな。 #配線とこがいまいちわからん #誰かー

f:id:Step8440:20160823000932j:image

 

で、続いて 「キャッチタンク」

f:id:Step8440:20160823000938j:image

 

もうサクサクつけます。

ホースの関係でこんなんに、、、【笑】

f:id:Step8440:20160823000949j:image

f:id:Step8440:20160823000952j:image

f:id:Step8440:20160823000958j:image

 

まぁ今に直せばいいかw

 

ではではーー