Step8440’s blog

バイクやらちょっとしたツーリング、日常日記です。

お猿と山梨へGO!

ども!毎週恒例の旅日記!

今回はまた「山梨」へ行ってきました( ^ω^ )

ちょっと行きたいとこが沢山あったので、本来は朝5時頃に家を出る予定が.....

いざ!出発!

 

と走り出した途端にチェーン外れ....

あれ?と後ろみたらナットとチェーンアジャスターがなくなってまして、それで外れたみたい。

なんでだろ、、、と先週締めたはずなのに、、と思いつつ、在庫が手元になかったのでホームセンター開くまで待ち。

その間3時間。少しカバーを外して停めてたら次はさっきまであったウインカーとテールレンズカバーが蹴飛ばされたのかなくなってました。

f:id:Step8440:20160907215606j:image

嫌がらせ?

とあんまり気にせず手持ち部品で直して、ようやく

「出発‼️」

で、山梨に入りしばらくしてから〜。

相変わらず可愛いやつだわぁ。

f:id:Step8440:20160907214116j:image

 そして最初の目的地。

「乙女湖(琴川ダム)」

の道中に滝?的なものが。

 

f:id:Step8440:20160907214128j:image

 で無事に到着♡

<iframe width="1280" height="720" src="https://www.youtube.com/embed/S67ZF_9lRzc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

f:id:Step8440:20160907214131j:image

 なんだろ、、看板に「長野県」の文字が....

wkwkしちゃう【笑】

f:id:Step8440:20160907214144j:image

 で、これ↓

湖の中に階段

f:id:Step8440:20160907214204j:image

 その少し奥にはT字の何かが。

f:id:Step8440:20160907214219j:image

 乗りたい、、、そして階段降りてみたい。

f:id:Step8440:20160907214228j:image

 で、ダム上に。

f:id:Step8440:20160907214235j:imagef:id:Step8440:20160907214310j:imagef:id:Step8440:20160907214323j:image

 景色が綺麗( ^ω^ )

そして、展望台までの道の途中。

謎の扉。こーゆーのほんと好き。

ただね、展望台までの段数が....。久々に身体にくるわ、、、。

f:id:Step8440:20160907214357j:image

 案の定次の日は脹脛が、、、、

f:id:Step8440:20160907214405j:image

けど、景色は良かったです(^^)

山に登るにつれ曇ってはきてしまいましたが、この天気でもこの景色!

晴れてたらいい景色になるんだろうな、、、。 

f:id:Step8440:20160907214421j:image

 その後は途中でふらっと見つけた

「差出磯大嶽山神社」

ほんとにふらりと寄っただけですが、ここからの景色はまた綺麗なこと。

ついでにおみくじもひいてみたり【笑】

結果はご想像にお任せしますよ?

f:id:Step8440:20160907214437j:imagef:id:Step8440:20160907214441j:imagef:id:Step8440:20160907214449j:image

 

で、続いてが

善光寺

ここもほぼなんとなく計画の中には入れて行ってはいるんですが、予想以上に建物が立派。

周りには池があり、鯉がいて、立派な鐘もあり圧倒されます。

きっと年始などにはここには沢山の方が集まるんでしょうね。

ちなみに、宗教?とか宗派とか僕はわかりません。

f:id:Step8440:20160907214503j:imagef:id:Step8440:20160907214511j:imagef:id:Step8440:20160907214523j:image

 

そして山梨と言ったらここかな?という

「御岳昇仙峡」

f:id:Step8440:20160907214532j:imagef:id:Step8440:20160907214539j:image

 ここは人工的でなく、自然の力のみで大小様々形折々の岩が集まるポスターにもあったように自然の造形名所。

こういう自然の中にいるのは癒されつつ、川を見てそいえば今年は川に入ってないなと地元の山をおもいだしてました。

物言わぬからこそ、その存在で存分にアピールしてきます。

こういうの見てるとほんとに自分が悩んでることや考えてることがいかに狭いのか思い知らされる気に各名所行くと思います。

自然の力ってやはり偉大ですね。

f:id:Step8440:20160907214550j:imagef:id:Step8440:20160907214555j:imagef:id:Step8440:20160907214613j:image

 この後家に帰る途中にチェーンの留め具が一部紛失してることがわかり、地元のバイク屋さんで、部品を購入させてもらい、しばらく話をしていましたが、やはりお猿で東京から山梨に来るのは珍しいみたいですね。

そのことを告げると本気でびっくりされてました【笑】

 

帰宅中は運転しながら睡魔に襲われ途中ガードレールに本気でぶつかり事故りそうになりながらなんとか帰宅。

そして、山梨帰宅後はお客さんに誘われて焼肉に♡

久々の焼肉美味しかった\(^o^)/

たまにはこういう精のつくものを食べないとですね( ^ω^ )

まぁ案の定というか、必然的というかこの後は飲みの流れになりましたが午前3時で限界、、、。

帰りのタクシーで行き先を告げ寝て起きたら家の近く。

家に着いてからのそのままバタンキューでした。

さすがに疲れてたみたいですね、、、。

f:id:Step8440:20160907214626j:image

 

今回の走行距離は

f:id:Step8440:20160908143321p:imagef:id:Step8440:20160908143323p:image

 381km

役400km近くのドライブでした(^^)

今回はニューアイテムでバイクにデジカメを固定して動画も撮影してましたが、またそれは別の機会にでもあげようかな。

 

お猿いつもありがと!お疲れ様!

ではでは👍